日本自然保護協会(NACS-J)が提供する、暮らしをワンランクアップさせる生物多様性の世界

しぜんもん

  • FaceBook
  • Twitter
  • RSS

UPDATE 2015/05/29

TOPICS

日本自然保護協会が厳選した、日本各地の自然にも人にもおいしいモノ、素敵なモノをお届けします!

日本の自然を愛する人たちは日本各地の本当においしいモノ、素敵なモノを知っています。

日本自然保護協会では、そんな素敵なモノを、より多くの方の“くらし”に取り入れてもらいたいという思い、厳選した商品やサービスを皆様にお届けする「くらしの自然保護」をスタートさせました。

★お届けする商品やサービスを選ぶ際には以下五つのことを大切にしています★

一.その土地の気候風土をいかしていること。

一.その土地の自然の恵みを持続的に利用していること。

一.その土地の人が生産・提供していること。

一.自然環境をより良くすることにつながっていること。

一.素敵なものであること。

 「くらしの自然保護」第1弾は、森づくりと自然をいかした地域づくりが進む群馬県みなかみ町「赤谷の森」で誕生した『赤谷の森応援セット』のお届けです。

akayaouenset

くらしの自然保護

【赤谷の森 応援セット】3,500円 (消費税・送料・代引手数料込)

<セット内容>

●たくみの里 塩ヨーグルト 150g瓶入り×2個
国内初の商品化!クリームチーズのように濃厚なのに低カロリー。パンにぬったり、野菜と合わせたり、万能調味料として♪
(賞味期限:製造日から30日)

●たくみの里 のむヨーグルト150ml×9本
超濃厚!!地元産の生乳をじっくり発酵させた飲むヨーグルト♪
(賞味期限:製造日から14日)

●AKAYAの水 Inuwashi Vision 500ml×2本
まろやかで飲みやすい、みなかみの湧き水です。ラベルにはイヌワシのロゴマークつき♪
(賞味期限:製造日から1年)

【ご注文方法】※こちらの商品は代引き限定販売です。

専用申込フォーム、または、ご注文書をダウンロードし、FAXまたはEメールにてお申し込みください。
・お支払いは、代金引換となります。商品お届け時に代金を配送業者(ヤマト運輸)にお支払いください。
※ 発送元と領収書・納品書の発行元は、委託先の(財)みなかみ農村公園公社となります。あらかじめご了承ください。

 

【お申し込み受付期間】 2015/5/1~6/26 

 

【お申し込み専用フォーム】 http://goo.gl/gWzoUb

 

赤谷では日本自然保護協会が1991年からダムとスキー場開発の反対運動を展開し、2004年からは生物多様性の復元と持続的な地域づくりを目指して「赤谷プロジェクト」に取り組んでいます。(「赤谷プロジェクト」の詳細は こちら ※赤谷プロジェクトのウェブサイトに飛びます)

『赤谷の森応援セット』各商品のご紹介

●たくみの里 塩ヨーグルト 150g瓶入り (セットには2瓶入っています)

sioyo-guruto

「塩ヨーグルト」は2013年にUターンした若者が、みなかみ町の豊かな自然をいかして地域を元気にしたい!という思いで日本ではじめて商品化したものです。毎週この若者が生乳から手づくりしています。
クリームチーズのようで濃厚な味わいでありがながらカロリーはクリームチーズの約3分の1という塩ヨーグルト。そのままパンやサラダに乗せて食べても、パスタなどのソースなどの調味料として使ってもOK♪

 

●たくみの里 のむヨーグルト150ml(セットには9本入っています)

nomuyo-guruto
地元産の生乳を低温でゆっくり発酵させた濃厚な飲むヨーグルト。
●AKAYAの水 Inuwashi Vision 500ml(セットには2本入っています)

akayanomizu

赤谷の森の麓にある湧き水を非加熱処理してボトリングしたミネラル豊富な硬度80の軟水です。利根川の最上流部にあたるみなかみ町は湧き水が豊富です。この湧き水には古くから地元の弁財天が祀られ、上水道が整備された今でも地元の方の一部はこの水を飲まれています。かつてはこの湧き水を利用して新潟の有名な酒蔵で酒造りがされていたそうです。
ラベルには赤谷の森の最高峰“仙ノ倉山”とそこを舞うイヌワシのつがいが描かれています。


「赤谷の森」の麓、たくみの里

akayaset_takuminosato
“みなかみ農村公園公社”のある“たくみの里”は「赤谷の森」の麓にあり、地元の産物と手づくりにこだわった商品の製造と販売を行なっています。
「たくみの里のむヨーグルト」「たくみの里塩ヨーグルト」は、地元産の牛乳を原材料とした製品です。乳牛の飼料には、一部ですが地元産のものが使われはじめています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Back Number


TOP