日本自然保護協会(NACS-J)が提供する、暮らしをワンランクアップさせる生物多様性の世界

しぜんもん


UPDATE 2020/09/24

  • 日本自然保護協会主催

観察会

生きものさがし自然塾「探してみよう!秋の植物、虫や鳥 つくってみよう!生きものMAP」

開催日時 ①生きものさがし:〜10/31(土)まで
②ZOOM報告会:11/23(月・祝)
開催場所 ①生きものさがし(東京都千代田区)、②ZOOM報告会(オンライン)

東京の真ん中で生きものさがし!千代田区内の生きものを見つけて知らせてください。
集まった情報は地図にまとめて、ECOM駿河台でご紹介するほか、11月23日にオンラインZOOM報告会を開催します。NACS-Jスタッフが登壇します。

主催:三井住友海上火災保険㈱、日本自然保護協会
共催:千代田区

問い合わせ:ECOM駿河台
TEL:03-3259-3135
Mail:kankyokoken@ms-ins.com
※スパムメール対策のため@を大文字にしています。小文字に修正して送信してください

参加費:無料

対象:小学校1年生以上とその保護者の方

定員:①生きものさがしは定員なし、②ZOOM報告会は先着24名

参加方法:
1)まずはメールで参加を申し込む!
 申し込んでくれた方に、生きものさがしやzoom報告会の説明を送付。
2)生きものをさがす!
 生きものさがし期間:10月31日(土)まで。千代田区内限定。
3)見つけた生きものを報告する!
 報告のしかたや送り先は申込メールの返信に記載。
4)ZOOM報告会に参加する!
 希望者は、自宅からインターネットを使ってZOOM報告会に参加。
5)ECOMやFacebookで報告MAPを見る!
 ZOOM報告会に参加できない人も閲覧可。

講師:
志村 智子(しむら ともこ)
日本自然保護協会
自然のちから推進部プログラムオフィサー
へんな生きもの、自然の不思議が大好きな自然の遊び人

・詳細はリンク先のチラシを参照ください(新着情報)。
・新型コロナウイルス感染症対策のためイベントが中止または延期される場合があります。イベントが開催されるかなどについてはお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP